正会員

第1条 正会員の種別、会費、義務、権利については以下のように定める。

(1) 正会員は主たる業務としてアフィリエイト・サービスを提供する事業者であり、複数年に渡って継続的にアフィリエイト・サービスを提供し、実体的な事業の規模を持つ者とする。

(2) 正会員を一種正会員(事務局対応あり)、二種正会員(事務局対応なし)の二種とする。

(3) 正会員の入会金は20万円、年会費は一種正会員20万円、二種正会員40万円とする。

(4) 正会員は年1回、事務局が求める前年の統計情報を所定の期日までに提出するものとする。

(5) 正会員は不正行為を行ったアフィリエイト・パートナーの情報を共同利用する権利を有する。

(6) 正会員は総会において、議決権を有する。

準会員

第2条 準会員の種別、会費、義務、権利については以下のように定める。

(1) 準会員は正会員としての資格を満たさないものの、継続的にアフィリエイト・サービスを提供し、実体的な事業の規模を持つ者とする。自社の運営するECサイトへの顧客誘引手段として、アフィリエイト・サービスを提供する者もこれに含む。

(2) 準会員の入会金は20万円、会費は年10万円とする。

(3) 準会員は年1回、事務局が求める前年の統計情報を所定の期日までに提出するものとする。

(4) 準会員は不正行為を行ったアフィリエイト・パートナーの情報を共同利用する権利を有する。

付則

第3条 本規程の施行は、2008年2月7日とする。

2014年4月16日改定

2013年4月26日改定

2008年2月7日施行